2007年03月29日

ターコイズ(トルコ石)のアクセサリー

メインサイト天然石だいすき石別に探すターコイズ



ターコイズのアクセサリー掲載ページ

Chan Luu(チャン ルー)
インディアンジュエリー
AlexisK(アレクシスK)

12月の誕生石であり、おとめ座の星座石であるターコイズ
モース硬度は5~6と、やわらかいです。

iconicon天然のターコイズの最高の品質は、純粋なスカイブルーで、グリーンみを帯びると価値が下がります。

ネット(黒い網目模様)の有無は好みにより、バランス良く入っているものは、無地のものと同等の価値があるとされているようです。

でも最近は無地のものが好まれる傾向にあるように思います。

ターコイズ & アパタイト リングLorenzo Design icon

スリーピングビューティーという山で取れるターコイズが有名ですよね。
それにしてもこの鉱山、素敵な名前ですね♪

余談ですが、よく手芸屋さんで売っている「ハウライトターコイズ」というビーズは、ホワイトハウライトというを染めたものでターコイズではありません。

ホワイトハウライトは陶器質で染まりやすく、ホンモノのターコイズのように綺麗に出来上がってます。私もアクセサリーを作る時お世話になってます(笑

ターコイズのパワー

ターコイズは、洋の東西問わず交通事故や災害から守ってくれるパワーを宿していると信じられてきた天然石です。

装飾品として使用された歴史も古く、特にアリゾナ州を中心としてアメリカの先住民の居住地帯付近で産出されることもあり、ネイティブアメリカンに愛されてきました。
インディアンジュエリーについてはコチラ  

おすすめアクセサリー♪
シルバーアクセサリーあくせ屋さんというお店のターコイズのペンダントトップです。

店名とサイトデザインがものすごくダサい(すいません)けど、この商品は変わってるし、可愛らしい。お値段も可愛らしいし。掘り出し物です。

ジェイウェルドットコムターコイズはコチラ♪
ここのお店はやっぱり可愛いのが多い。安心して見れる。
楽天市場のターコイズはコチラ♪

天然石関連のおすすめ本♪

 

さくらももこさんのエッセイはとても楽しく読めます。
宝石との出会いが特別であることがしみじみ感じられる本になっています。

さくらさんの本でおなじみ宝石商の岡本憲将さんの本は本当に参考になります!
オールカラーで大きく写真が綺麗で見ごたえがあります。
特にパライバトルマリンの写真は必見です。

 
posted by 管理人K at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 石別に探す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごあめ様、こんにちは!
familial*maisonのyuraです。
相互リンクしていただきありがとうございます♪


この度、サーバー移転に伴いURLが変更になりましたのでご連絡させていただきました。
新URL
http://familial-m.com/
お手数ですが、お時間のある時にリンクの変更をお願い致します。

用件のみでごめんなさいっm(--)m
これからも宜しくお願い致します♪
Posted by yura at 2007年03月29日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37158722

この記事へのトラックバック
×

