2007年03月05日

SUSANNE FRIIS スーザンフリス

メインサイト天然石だいすき楽天市場のアクセ>SUSANNE FRIISスーザンフリス




以前ご紹介したセレクトショップmocha からまた個性的な天然石アクセサリー入荷のお知らせが来ました♪

SUSANNE FRIIS スーザンフリス

30年のキャリアと宝石鑑定士のキャリアを持つジュエリーデザイナーSUSANNE FRISSによる1991年スタートのブランド。
彼女の目にかなったパールや半貴石などの素材をシルバー素材とMIXさせた、彼女の感性はスカンジナビアの伝統と彼女のジュエリーでの経験より生かされています。
石の持つ天然の美しさ、マテリアルとの相性。ジュエリーとアクセサリーのよさをミキシングした、シンプルで美しいアクセサリーです。




素敵で気に入ったこの作品は天然石の美しさをいかしたシンプルなデザイン。
頭の部分にお花のパーツが付いて、おしり部分にはカワイイビーズキャップが。
また、天然石は細かいカットが施されています。

天然石は 水晶 オリーブジェイド ブラックオニキス の3種類です。

オリーブジェイドとは?

さてここで突然ですが、この商品で使われているオリーブジェイドについて。

「ジェイド」というくらいだから本翡翠(ジェダイド)の一種だろうと思っている方が意外と多いんじゃないでしょうか?実は私も以前はそうでした。
が、どうもそうじゃないらしい。軟玉(ネフライト)らしい・・・?
このブログのヒスイのページでもちょっと触れていますが・・・。

しかし、いまいちピンくる説明がないです。
こういう情報ってアクセサリーを販売してるお店では、あまり書いてくれてないんですよね。綺麗ならいいじゃんってことかもしれませんが、天然石好きとしては気になります。

あまりに気になるので・・・

ハイ。販売しているMochaさんに質問メールしてみました。
お返事がいただけたら結果をアップしたいと思います。

オリーブジェイドについての質問状




リング ネックレス イヤリング ピアス ブレスレット
.
posted by 管理人K at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35522428

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。