2007年01月31日

デザイナー笠原真寿美さん特集

メインサイト天然石だいすきQVCのアクセサリー笠原真寿美



笠原真寿美 関連ページ目次

マスミカサハラ買っちゃいました♪
笠原真寿美ネット限定イニシャルペンダント 
レ・エッセンシャル 初購入♪
NEW笠原真寿美ミュージアム

今回は番外編として、ブランドではなくデザイナーにスポットを当てて記事にしました。
題してデザイナー笠原真寿美特集


iconicon笠原真寿美さんというジュエリーデザイナーをご存知でしょうか?

マイセンやウェッジウッドのチーフデザイナーでもある(あった?)有名な方♪

QVCでは「マスミカサハラ」「レ・エッセンシャル」などのブランドを購入することができます。
*セミオーダーなのでネットからの注文ができませんが・・・たらーっ(汗)

この↑イチゴはルビー ストロベリーデザイン ペンダント iconといいます。
マスミカサハラ」というブランドの商品です。

ルビーをパヴェセッティングしてあります。
真寿美さんらしい素敵なデザインです。

商品ページの「動画を見る」ボタンをクリックで、前回放送の番組を見る事が出来ます。
商品のかわいらしさやルビーのセッティングのすばらしさがよくわかります♪

おそろいのイヤリングピアス iconもあります。

右のアクセサリーーが「レ・エッセンシャル」というブランドのモノになります。

ブラウンダイヤが敷き詰められていて素敵でしょう?
これは台座の爪を見せないように宝石同士をすりあわせてセッティングされています。
ミステリアスセット」(ミステリーセッティング)と言い、大変高度なワザ。

コチラのブランドもネットからは購入できませんがぜひ動画ですばらしさを確認してみて♪
iconicon

ミステリアスセット(ミステリーセッティング)についてもっと詳しく

ミステリーセッティングを世に出したブランドは、ヴァンクリーフ&アーぺル。

通常宝石は、プラチナや金の爪で上から押える方法で留められています。
爪の大きさを小さくしたり、デザインの一部にしたり、宝石の持つ美しさを隠さないよう工夫が施されています。接着剤を使ったジュエリー以外全て、宝石を留める「爪」が見えることになります。

この爪を全く見えなくしてしまったのが、「ミステリーセッティング」。爪がない、常識を超えた未知の技術故に「ミステリー」と呼ばれました。  プリンセスカットが施された宝石をびっしりと隙間なく、そして金やプラチナの地金がかぶさることなく並んだヴァンクリーフ&アーぺルのジュエリーはとても有名です。その製作は大変難しく、宝石をカットする技術、宝石を合わせ留める技術、仕上げる技術、全ての職人が技術に長けていなければ完成しない最高のジュエリーです。

ジェムズファクトリーさんのHPより引用させていただきました。

楽天市場のミステリアスセット(ミステリーセッティング)のジュエリー一覧


このミステリアスセットをつかった商品はまだ手が出ないのですが、いつかは!!
レ・エッセンシャル専用ページは↓からどうぞ
爪も地金もない、常識をくつがえすミステリアスセッティング・ジュエリー

iconiconちなみにベルトリングコレクションのデザインをされています。
左が真寿美さんデザインのハートのパヴェセッティングの商品です。

*他のベルトリングのデザインは真寿美さんじゃありません。

この商品はネットで購入できます♪いつもランキングに入る人気がある一品です。

この他の笠原真寿美さん関連ページは記事TOPの目次一覧からどうぞ。

【ご了承下さい】 取り扱い終了品や売り切れの場合がございます。 

QVCの商品について
送料は? 同日なら6品まで630円
支払い方法 クレジットカード or 代金引換
いつ届く? 3日以内に到着
返品できる? 30日以内で未使用品なら無条件で返品OK
キャンセルできる? その日の夜中12時までならキャンセルOK

その他QVCで買えるジュエリー
見つけてください新しい輝きを

.
posted by 管理人K at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | QVC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。また来てしまいました〜
先月知ったんですけど、真寿美さんって「カラーパヴェコレクション」のデザインもしてらっしゃるんですね!
このブランドはとても可愛い。
「レ・エッセンシャル デュエット」もあるし、お忙しいんでしょうね〜
デュエットはダンシングダイヤモンドとのコラボですが、すごく素敵で、またオーダーしてしまいました。。。
話は変わりますが、今日、QVCからウィークリーNewsが届いたんですけど、
4/8 0:00からネット限定で「Masumi Kasahara」のオーダーメイドジュエリーの紹介があるようですね。
今からドキドキ・ワクワクしています。
既に到着待ちのジュエリーが複数あって、どうやって支払おうかと思案中なのに、
また買ってしまうんだろうなぁ〜
自分へのご褒美が多すぎだわ。。。

それでは、また訪問させていただきま〜す。
Posted by pinkdia at 2007年04月05日 20:29
pinkdiaさん♪

見ました見ました!
ウィークリーNews。

なんか前回のと同じ?デザインで石がピンク色でしたね。
ピンクサファイアでしょうか。

前回は、地金がホワイトゴールドのみでしたが、今回はゴールドみたいですね。
もしかしたらどちらか選べるかも?

楽しみですね♪
Posted by 天然石だいすき管理人 at 2007年04月06日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32401177

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。